【教育目標】
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児童生徒一人ひとりの発達や障害および生活に応じた教育的ニーズを把握し、児童生徒がその個性と持てる力を発揮できるよう、社会生活に向けての自立をめざした教育を実践し、調和のとれた豊かな人間性や社会性を育むことをめざす。
【重点目標】
1心身の健康・安心・運動
(1)心身ともに健やかな子どもを育てる。
2学習・活動・あそび
(1)ものごとに感動する、心豊かな子どもを育てる。
(2)ものごとに自ら働きかける喜びや体験を積み上げ、意欲的に学習に取り組み、学力を身につけていく子どもを育てる。
3対人関係・コミュニケーション・集団
(1)人と豊かに関わり、集団の中で育ちあう子どもを育てる。
4生活・社会性・労働・余暇
(1)日々の学習の中で学んだことを、生活の中で生かせる子どもを育てる。
(2)社会の一員として互いに協力し、育ち合い、自らの生活を拓く子どもを育てる。
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